何かを始める時、再開する時、きりの良いところから始めることが多いです。
年始、年度始め、仕事が落ち着いた時。
もっと細かくするなら、9時になったらお風呂に入るなど。
心機一転というのは悪くないですし、人生のリズムが安定しているのは精神的に良いと思います。
ただ最近、決心というより言い訳なんじゃないかと思うようになってきました。
予定を組んでいると言えば聞こえはいいですが、きりが良くなるまでの空き時間で何かをしている訳ではないので。
要するにブログを再開するタイミングの話です。
年始に再開する予定だったのですが、仕事が大詰めになりこれが終わったらにしていました。
無事終わりまして、さて、と思ったら2月も終わりそうという事で、きり良く日曜だし3月から再開…
決めた通りにやるのならいいけど、きりの良さを理由に先延ばしにするのはどうなのさ。
という事で、なんでもない今日再開しようと思います。
また、週一ぐらいを目標に。