名前はまだない

6割のフィクションと2割の嘘1割の真実で構成されております。

夜型人間の苦悩

はっきり言うが、皆朝が早すぎる。

7時に起きて遅い方 通常6時、挙句の果てには、5時に起きてるやつまでいる。

「好きで起きてんじゃねぇよ」と声が聞こえてきそうだ。

それはそうだろう。寝れるならみんな寝てたいだろう。

ほな、寝てればいいじゃないか。

何でみんな眠いと目を擦りながら、早起きしてるんだ。

みんな眠いなら一回みんなで寝ればいい。

10時に起き出して、活動すれば足並みがそろう。

 

私は完全に夜型人間だ。

くわえてロングスリーパーだ。

理想を言うなら朝11時に起き夜の3時に寝たい。

 

何時に寝ようと午前中に起きれば頭はボーとする。

やる気は出ない。

年に数回ほどびっくりするほど目覚めがいい日があるが、それ以外はダメだ。

自分の調子の悪い時間を仕事にあて、絶好調の時間が来たら睡眠をとる。

これほど効率の悪い事は無い。

 

仕事の時間を自由に決められる職に転職を考えるほどだ。

割と真面目に。

少し頑張ろうかなと思う。