名前はまだない

6割のフィクションと2割の嘘1割の真実で構成されております。

就寝時以外ベッド使用禁止令

私はある決意をした。寝る時以外ベッドに入らないことだ。

考え事をする時、本を読むとき、携帯で動画を見る時、私はベッドで横になっている。

たびたび、何かの専門家の話を聞いた誰かが言っていることとして、

ベッドで寝る事以外をすると寝つきが悪くなると聞いた事がある。

 

まぁベッドで寝る事以外をしているのだから、眠くなってから布団に入るよりは寝るまでの時間は長くなるだろうと思うのだが、物は試し。

やりもせずに否定するのは、ナンセンス。

 

そして二日が過ぎた。

辛い。

これは本当に辛い。

座り仕事なので、一日中座っていると体が痛くなる。

そうなると、立っているしかなくなるのだ。

挙句の果ては、床に横になったりしていた。(これは意味があるのか?)

 

そして肝心の結果だが、

各段に寝つきが良くなった!!

 

何しろベッドで横に慣れないので、立っていることが多いし

どうせ立っているなら筋トレでもしようと運動をする。

夜にはもうヘトヘトで、布団に入るなりぐっすりだった。

 

なんだか元々の効能とは違う気がするが得られた結果は同じなので良しとする。