名前はまだない

6割のフィクションと2割の嘘1割の真実で構成されております。

努力

例えば、筋トレをしようと思い立ったとして、

腕立て伏せを10回しました。

次の日は15回しました。

その次の日は20回しました。

努力と言うと大体こんなイメージがある。

日々継続し、少しずづ出来る事や量を増やしていく。

頑張れば頑張るほど、量や質が増えていく。

途中で気持ちが途切れ、やらなくなる。

 

そこで思いついたのだが、逆にしてみたらどうだろうか。

やっぱり初日が一番モチベーションも高い訳で

初日は20回、2日目は15回と日々やる分が減っていけば続くのではと

流石に0にしてはいけないので、5回は続けないといけない訳ですが

そのうちまたやる気が出れば今度は30回からやってみたりして。

 

という事でやる気が出るまで待っているところです。